Twitterfacebook pagemixi pageUSTREAM

_blog

2010年5月24日  松浦正樹

たけちゃんとなおや、そして奇跡の写真

奈良の素敵イベント、みなさん盛り上がってくれてありがとう!ホテルでライブなんて一生あるかないかの出来事、貴重で麗しい体験に感謝です!

♪ホッテルはリバーサイッって狂ったように何回も歌えたし、初奈良ライブ、最高☆スタッフのみなさん、ほんとにおつかれさまです!

 

そして翌日、奈良で一緒だった竹原ピストルことたけちゃんと沢田ナオヤことなおやが、大阪でライブだったので観に行かせてもらったんだけんど、二人ともかっこよすぎて感動しました、、、。

たけちゃんが一人になってからのライブ、初めて拝見しましたが、やっぱりたけちゃんはたけちゃんだった!すごい!言葉がじんじんずんずん入ってきて、励まされたり、まるで叱られたり、心が洗われたのです。芯という言葉はエンピツより先に、たけちゃんのためにあるようだ。すごいなあ、、、すごかったよ!!

なおやも孤高ナオヤ節を存分に発揮して、キラキラしていた☆新曲、できたてやのにあんなに歌えるなんてすげえ!ナオヤ!

お互い歌を大事にしている天才シンガーソングライター、やさしくて気高くて、はみ出していて美しい☆

 

そんな二人がうちに泊まりにきて、宴、楽しすぎて、もう楽しすぎました☆6月10日も遊びにきてくれるって、最高だぎゃあ!!


2010年5月22日  松浦正樹

告白

下北沢キューライブ、みなさんありがとうです!

かなり歌詞をリアレンジしてしまったライブでしたが(笑)今回もあんみつ姫なまでにいきりたおしました!攻めの選曲、だけど最後はしっとり、涙目で星が見えないようなセットリストでのぞんだツモリンピックです☆
あっ、久しぶりにフロアに降りてギター弾きましたが、やっぱりあのお客さんとの緊張感はたまらないです。小学校のときスカートめくりをしまくっていたら、先生にえらい怒られて『松浦くん、みんなの前でズボン脱ぎなさい!嫌でしょ?恥ずかしいでしょ!?さあみんな、松浦くんを囲んで!』って輪になられて罰をうけたんですが、全然恥ずかしくなくて、むしろうれしくて瞬時にズボンを下ろして、見せびらかしてたあの感覚にかなり似ています。もっぱら僕はプールの時間、まずフリチンちゃんで廊下を走り回ってはクラスの垣根を越えてフリーダムなラブ&ピース活動をしていたタイプなので、パンツ一枚なんて物足りなかったのだ、、、。

脱線しました!進化し続ける僕たち。今回も目撃してくれてありがとう!ワンマンチケットもたくさん買ってくれて、ジーン、、、。 音楽仲間や関係者さまもたくさんきてくれて、うれしかったんです☆

夜走りに次ぐ夜走り、カラダは少しバランスを崩しましたが、ライブ前に一人でわざわざ渋谷まで弦を買いに行った自分がなんだか滑稽、乾いた絵の具付いたままのパレットな心模様で、通り過ぎる人たちとまつげ越しに一瞬の出会いと別れを繰り返しているうちに、東京の雨は僕の喉を潤してくれたようです。心の絵の具は溶け出して、僕の靴先は虹色に。なあんて☆
ハミングバードみっちゃんタバティ、三洋の菊谷さん、最後見送ってくれてありがとうです!

今日は奈良ですよ☆ホテルでライブ、めちゃんこ楽しみです☆
うわあ、乱文やあ(笑)


2010年5月18日  藤井寿光

ぼうず

従兄弟と日光浴がてら朝の三時間だけ釣りに。10年ぶりの二人きりの釣りなのに釣果ゼロなので写真ナーシ!  でもまあええもんだ。


2010年5月17日  松浦正樹

ダイエット宣言

最近、やっと本格的にダイエットを始めた。顔、腹まわりのいやしい成長に見かねて、、、。

僕のベスト体重は60キロ。6年くらい前、70キロまで体重が増えた時、これはまずいと思い1ヶ月で10キロやせた。一回スイッチが入ったら徹底できるタイプやなあって自負と、なんせ1ヶ月あったら痩せれるなあって慢心に、根っからの超甘党党首の責務をセコムなまでにまっとうした結果、気づけば今、76キロ!!うわあ!狂い太り!字面は狂犬にそっくり!
前回のダイエットし始めたときより、さらに6キロも増えてるわけ!ぶひゃああ!なんだこりゃ!

ということで、今僕は完璧にダイエット、いや減量のスイッチが入っています。別人倶楽部です。
前回同様スケジュール帳の日付欄右端に毎日の体重を書き込み、一週間ごとの目標体重は日曜日欄に赤字でお知らせ。 とにかく晩御飯の後の甘いパン、寝る前のご飯一膳、ラーメン、お菓子、アイスクリームを食べなければ、痩せるのだ!(どんなけ食うねんオレ!)もちろん、三食の栄養バランスにも気をつかっています。

そんな訳でちょうど一週間で二キロ痩せた現在は73.9キロ。7月ワンマンライブ時には63キロの松浦で挑みます。もう決定事項です。 キレのあるステージングをするのだ!!おんぎゃあああ!!!


2010年5月16日  松浦正樹

正夢音楽教室デジャヴ2 単独講演!!

6月10日、明大前リブリでまた、やります!

『松浦正樹の正夢音楽教室デジャヴ2』

今回は、、、常任講師松浦正樹の単独講演!つまり、初のソロワンマンライブです!!

 

狂い咲きます!前回きてくださった方はプレートをもって来てもらえたら、そして今回も会員プレートの発行&音源発売させてもらいますので、みなさんぜひぜひ!!せつなく際どい夜になること間違いはないので、僕といけない時間をすごしましょう☆ご予約はtsunagarinoao@live.jp宛に、枚数、お名前、電話番号をメールにてお願いいたします。こちらも見てね☆http://matsuuramasakisoro.blogspot.co

お楽しみに!


2010年5月14日  藤井寿光

なにやら

モゾモゾしてますぞ! 今日はとある映像の撮影。  6月頃にはアップされるのでお楽しみに~


2010年5月12日  藤井寿光

ごめんなさい

 ANATAKIKOU通信5月号配信中なのですが、僕のパソコンの調子悪い時期がありまして、以前エントリーしてくださっていた方々のアドレスを誤って一部消失してしまいました。残っているデータからなんとかお送りできた方、再度メールを頂いて(ほんとすいません)お送りした方いらっしゃいますが、「まだ来てないよ!」という方はお手数なのですが、ぜひメールいただけたらと思います。よろしくおねがいします!(バックアップしっかりしときますので!!)


2010年5月9日  松浦正樹

いやあ、いやはやです。最近、新しい繋がり、出会いに恵まれていて、 なにか兆し的なものを感じる春です。

つなまつりのナユタはショックなまでに良かったし(アメリカでも売れてほしい)、コンセントレイトオンポッピングさん、竹上久美子さん、レイニーJグルーヴはまやんに、そしてカルマセーキ☆

出会っています。

カルマセーキは1月のAKASOで初めて対バンして、先日のクアトロで巡り合い。音楽的な意味でも、彼らのあのスケール感にすごい興味をもって意識をしていたんですが、最近急接近の意気投合☆こないだちゃんませとちゃんみさがうちに遊びにきて、お酒のみながら語らいました。

彼らとは約10は歳が離れているんですが、二人とも理路整然&はっきりと言葉を放つところがキラリで、せきららで清々しい!そして、なによりウィットに富みまくっているところが素敵!ちゃんませと即興歌セッションをしたら、ぽんぽんナイスな言葉を発してきて、お主やるなあ、、、系のなにかをびんびん感じたし、ちゃんみさはまるで朝ドラの主人公のような天性の白百合切符をもった女子で、とにかく楽しかった。(途中で自分が体調を崩してしまったのが残念だったが、、、)

 

音源も面白いし、バンド、順調に展開していったらいいなあと願うばかりです。自分も頑張らないとと励みになったのだ!お互いがんばるぜよ!


2010年5月5日  松浦正樹

あいちゃんとむじか

明後日は岩崎愛ちゃんとツーマン弾き語りライブだ☆

ムジカで弾き語りは去年のトモフスキーさんとのツーマンライブ以来だから、半年振り!
愛ちゃんとはなんやかんやで付き合いが長いなあ、なんかうれしいなあ。
あの美声、美星に負けないようにがんばらないと☆

二人のセッションもお楽しみに!


2010年5月5日  松浦正樹

グリマーズ連という宝物

つなまつりのことがまだ語り尽くせていないっすわあ。
あの日のトップバッターのグリマーズ連さんが、この日一番センセーショナルを巻き起こしていたのでは、と振り返ったりのです。

赤ちゃん目線の歌、シングルマザーの歌、旅芸者のような転校生の歌、遊び人の歌、、、技巧と志向と趣向が三者面談の末、手をあわせてこっくりさんをしてしまったかのような唯一ムニムニなバンドパワー、ため息がでました、、、良すぎて!

初めての新生グリマーズ連体験。涙が出そうになりました。すごすぎる!