Twitterfacebook pagemixi pageUSTREAM

_blog

2011年1月20日  藤井寿光

無題

人間用なのかなぁ


2011年1月5日  松浦正樹

あけましておめでとうございます

みなさん、旧年中はアナタキコウを楽しんでくれてありがとうございます!

今年、僕たちは10周年をむかえます。年始から挑戦的スタートをきります。

とにかく、気取らずおもうがままに表現していきますので、今年もよろしくね☆


2010年12月31日  藤井寿光

無題

2010年、というか毎度の事ながら、皆さん支えてもらってありがとう。今年もいろんなところでたくさんの人に逢って、演奏して、聴いてもらって、勉強して、大いに楽しみました。 しかし歳を重ねるごとに見事頭が悪くなってきてますがぁ…、最小限の備えでも、強くでっかく生きれたらなぁと思います。  
皆様、健やかに2011年を迎え、過ごせますように。


2010年12月1日  松浦正樹

久しぶりの

日記だあ!

三年連続!の心斎橋アップルインストアライブ、いつも機会をくださって、みなさんたくさん来てくれてほんとうにありがとうございました!

 

アイフォンに乗り換えたい、マックも新調したい気持ちはますます募る雪のダンス。あの空間でのライブは演奏と日常の満ち引きがファンタスティックな情事です。

 

白い部屋からお届けした次の日には松浦ソロ、ムジカジャポニカにて赤い部屋から第2回!

仲良しカットマンうりょんくんとのツーマンはとっても刺激的で、ミナミホイールの裏にも関わらず、みなさんたくさんありがとうですう!うーやん、一時間ももたないと言いながら、一時間半やったよ(笑)もう~、ギター発光☆

 

いろんなこと、書きたいけどだいぶツイッターで吐き出しているので、うまくバランスとらないとなあ。

 

そんな思案の中、明日は『松浦正樹の正夢音楽教室デジャヴ3』単独講演だよ!

いつもの場所、明大前リブリさんからストレンジかつメロウな息吹きをあげますよ。東京初披露、新曲も三曲やるのだ。

とにかく二千年代十年を振り返るべく、松浦が松浦を語るオレマツリ!で狂い咲きますので、今年最後の東京、ちょっとはやい忘年会気分で来てほしいなあ。(藤井くんも鎧甲で来てくれるようです。なにが起きるやらお楽しみ。)

あっ、前回きてくださった方、名札ももってね。明日で3つ目、4つ集まると難儀なプレゼントを差し上げますので、ぜひ!

詳しくはトップページ右側の下、ソロリンクにとんでくださいませ★

 

よっしゃあ、今日はかるませーきちゃんませとの謎ユニットの秘密作業のために奈良に行きます。う゛ひひい。どうなることやら。

帰ったら、いざ東京!!


2010年11月12日  松浦正樹

タワー丸ビル 15 周年記念

先日はおめでたい日に参加させてもらえてうれしかったです。
僕たちの音源はあのとき丸ビルの地下から発信されたのです。ああ、しかもジャニスでお祭りができて最高☆つぎまつげちゃんと並んで演奏できたことや(忘年会しようぜ☆)DJタイムもナイスミュージックで心弾む空間だったなあ。

しかも1月30日の京都ミューズ『アナタとワタシのいけない関係~第一幕~』の先行チケットもたくさん買ってくださってうれしすぎです。

年末年始、わくわくライブが決まってきてとにかくテンションあがるわあ。
明日は心斎橋アップルインストアライブ!!
初の四人編成インストアライブ、お見逃しなくう!

あっ、ライブや難儀なこと、ツイッターでいろいろつぶやいているのでみなさん気軽にフォローしてちょんまげでえす☆


2010年11月9日  松浦正樹

フリーチベット

二回連続出させてもらって、うれしすぎたです。最高です。
思いっきり楽しめる自由。楽しんだ後にトコトコうちに帰られる自由。知識から意識、意識から行動。出来ることをやる。美しすぎます。心の中でゆっくり育みたいと思います。アホなこともします。

ワッツーシ&森岡さん&スタッフ&出演者&観に来てくれたみなさん、ありがとうございます!


2010年11月3日  松浦正樹

今日は下北沢ラウンドアップ

毎年参加させてもらって光栄極まりないです!

下北沢の各地でここぞとばかりに音楽が放たれる訳なんですが、アナタキコウは負けじとポップかつ異彩を放ちたいと思いますので、みなさんよろしくちゃんです☆

 

あっ、個人的な話ですが、meets12月号にて、強者バンドマン達との居酒屋対談が掲載されています。

かなりバカなことを逝っていて恥ずかしいですが、皆さん笑ってくれてうれしかったです。

てへへ。精進です。


2010年10月31日  藤井寿光

いとこども

良い結婚式でした。 オーストラリアでレストランやってるいとこのいとこの結婚式にて。夫婦二人で外国に飛び出して仕事してるなんてすごいな…   頑張れヒロツグ!  ついでに藤井家兄貴どももっ


2010年10月13日  松浦正樹

カナリア百貨店

一昨日の渋谷オーウェストライブ、ほんとに楽しい時間をすごさせてもらいました☆

主催者のナショヲナルは自分たちがおもしろいと思うことを臆せず実行に移して、結果ライブハウスをお化け屋敷化している事実(笑)メンバー&スタッフさんがみんな協力しあってお客さんに楽しんでもらおうと頑張る姿に、『すごいなあ』と独り言をうちました。

まさに百貨店、色とりどりの素敵強者出演者さんの中で、アナタキコウのおもしろさ、おうちに帰ってからじわじわ染みてもらえたら最高です。

トモさんとの急遽セッション、間違ってすいません、、、(苦笑)もっとメリハリのきくプレイをしなければと反省です。でも、出させてもらえてうれしかった。てへ。
トモさんは高熱にもかかわらず、僕らのライブ見てくれて褒めてくれて、この一年やってきたことがうそじゃなかったと再確認できたような気がして、感動しました。

みなさんとあのステージ&フロア共有できて、最高でした!ありがとうございました!!


2010年10月10日  松浦正樹

明日は渋谷オーウェスト

ナショヲナルの素敵イベントに参加させてもらいます!

対バンさんは色とりどりでとても楽しみ!
5組ですが、スタートがはやく持ち時間も普通の五組イベントよりゆとりアリで、3ヶ月振りの東京ライブ、じっくりがっつりさせてもらいます!

東京では一回しか売っていないライブハウス限定音源(もはやレア音源だ)『TOUCH US!』と残りわずかの『TOUCH US!』Tシャツ販売しますよ!

楽しみだあ、はじけまくります☆